› yumemigokochi › おやつやパン › スポンジケーキ

2020年06月05日

スポンジケーキ

娘のリクエストでケーキをつくりました。

実はスポンジは上手に焼けたことがないんです。
ぺシャっと潰れたり、
ポソポソしていたり。

今回はまあ、ポソポソしていましたよ(笑)

でもフルーツたくさんで、こんな感じ。

スポンジケーキ


実はクリームが足りず、
側面はこんなんだけど(笑)

スポンジケーキ

こんなんで不出来でしたが、

自分でクリーム塗ったり
フルーツを飾ったり

娘は満足そうでした。


理想はこれだったんだけどなあ。

スポンジケーキ


同じカテゴリー(おやつやパン)の記事画像
自家製あんパン
今夜はピザ!
梅雨とパン
金柑ジャム
バナナくるみマフィン
焼きたてをパクッと
同じカテゴリー(おやつやパン)の記事
 自家製あんパン (2020-06-15 13:08)
 今夜はピザ! (2017-07-02 21:15)
 梅雨とパン (2017-06-30 09:26)
 金柑ジャム (2016-04-13 12:00)
 バナナくるみマフィン (2016-02-19 08:36)
 焼きたてをパクッと (2015-10-24 13:00)

Posted by ユメミゴコチ at 18:18│Comments(0)おやつやパン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スポンジケーキ
    コメント(0)