› yumemigokochi › 日々のこと › 「昭和展」 蔵ぼんちゃん

2015年04月18日

「昭和展」 蔵ぼんちゃん

「昭和展」 蔵ぼんちゃん



カフェジャルダンの芝桜が見ごろでしたよ♪
今年もとてもキレイです~。



今日は国分寺町のギャラリー 蔵ぼんちゃんで行われている

「昭和展」に行ってきました。

昭和のおもちゃや家電などの展示が行われています。
蚊取りブタ、紙芝居の道具セット、ホンダのスーパーカブ、
テレビやラジオ、有線、レコードなんかもありました!

その時代の生活なんかも主催されていたご主人が説明下さりおもしろかったです。
お客様の少ない時間だったのでお茶を頂き、たくさんレトロな話をしました。

電気を使わなかった生活とか、モノが貴重で一つ一つ修繕しながら大事に使っていたこととか。

今は壊れたら買い換えることが多いです。
直すほうが高い、新しいものを売りたいメーカーの考え方もあると思います。

便利なものが多く、生活のすべてが時短できる時代ですが、
私は自分で直し、手間をかけ工夫する暮らしが好きです。
モノも暮らしも、一つ一つを大事にし生きたいと感じました。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
フライパン
パパベル
今日のおやつ
テイクアウト
10万円の使い道 その②
また、テイクアウトランチ
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 フライパン (2020-09-01 18:04)
 パパベル (2020-08-30 20:06)
 今日のおやつ (2020-08-26 11:28)
 テイクアウト (2020-08-03 22:42)
 10万円の使い道 その② (2020-07-26 15:08)
 また、テイクアウトランチ (2020-07-15 15:16)

Posted by ユメミゴコチ at 18:21│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「昭和展」 蔵ぼんちゃん
    コメント(0)